IndexProject

4万ヒット記念 鷹城市MAP

 いつもご来訪いただき誠にありがとうございます。
 この度、当サイトは4万ヒットをカウントしました。
 ……ので、記念にちょっとおばかなモノを作ってみました。名付けて「よく分かる!(かもしれない)鷹城市MAP」デス。
 こんな馬鹿なことしかできませんが今後ともよろしくお願いいたしますv

2005.06.29  弥月 未知夜


鷹城市ってなあに?

 鷹城市は某県にあります。人口は16万人弱。もちろん架空の町です。
 市町村合併でじわじわとでっかくなりました。
 当サイト内の小説の内いくつかの舞台となっています。実は。
 今後もこっそり舞台になる予定。いろんな話で使っていけば、設定が重厚になるかなあなんてそんな思惑です。

鷹城市MAP

鷹城市MAP。架空の代物です

聖華学園

 登場作 …… 彼女は天然、ペンと魔法、魔法少女と外の魔物
 作中に出てはないけれど、「らぶvみっしょん」の綾とゆいも通い、短編キャラも実は通っているそんな学校。私立。でも年代は別だったり。

御津賀神社

 登場作 …… 年越しを君と共に、(夏の夕暮れに)
 鷹城市、と明記してあるのは「夏の夕暮れに」だけの予感。山間にあって、夏祭りと年末年始が特ににぎわいます。

図書館

 登場作 …… 彼女は天然(彼女の手料理)
 中央図書館。近くに喫茶店があり、バイトの新吾の家もまた近くにあります。
 4丁目の角のクリーミーブランもきっと近くにあるはず。
 鷹城市はそこそこでっかいので他にも市立図書館がいくつかあります。

市民ホール

 登場作 …… 雨のにおい
 市民イベントからちょっとしたコンサートにまで大活躍。

鷹城駅

 未登場
 市の中心にででんと構えてます。周囲にデパートが建ち並び一番にぎわっています。

鷹城公園

 未登場
 市名の由来である鷹城を中心とした公園。でも旧市内の端に位置する。

木田町

 未登場
 鷹城市のなかでも、比較的最近発展してきた町。ベッドタウン。

中之城高校

 未登場
 北部にある私立校。

その他

 鷹城市は旧市南東部を中心に栄えています。
 旧市北部は比較的古い住宅街。市東部は新しい住宅街。旧市街外周西部、北部は古い民家が多く田園が広がっています。

※このページの一切はフィクションです。実在の人物・団体・事件などには、いっさい関係ありません。

INDEX

お名前:   ※ 簡易感想のみの送信も可能です。
簡易感想: おもしろい
まあまあ
いまいち
つまらない
よくわからない
好みだった
好みじゃない
件名:
コメント:
   ご送信ありがとうございますv

 IndexProject
Copyright 2001-2009 空想家の世界. 弥月未知夜  All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.