IndexProject

7万ヒット記念 鷹城市MAP ver.2

 いつもご来訪いただき誠にありがとうございます。
 4万ヒットに続いて、今回は鷹城市MAPの第二弾です。新ネタは鷹城ニュータウン案内図。
 前回のモノをコピー&ペーストしたものに、追記修正しています。
 相変わらずこんな感じですが、今後ともよろしくお願いいたしますv

2006.08.30  弥月 未知夜


鷹城市ってなあに?(再掲載)

 鷹城市は某県にあります。人口は16万人弱。もちろん架空の町です。
 市町村合併でじわじわとでっかくなりました。
 当サイト内の小説の内いくつかの舞台となっています。実は。
 今後もこっそり舞台になる予定。いろんな話で使っていけば、設定が重厚になるかなあなんてそんな思惑です。
 追記:登場作はなんとなくそれっぽい辺りが出てきた作品名。記入漏れもあるかも。

鷹城市MAP ver.2

鷹城市MAP。架空の代物です

聖華学園

 登場作 …… 彼女は天然、ペンと魔法、魔法少女と外の魔物
 作中に出てはないけれど、「らぶvみっしょん」の綾とゆいも通い、短編キャラも実は通っているそんな学校。私立。でも年代は別だったり。

御津賀神社

 登場作 …… 年越しを君と共に、私と坂上の関係
 山間にあって、夏祭りと年末年始が特ににぎわいます。

図書館

 登場作 …… 彼女は天然、私と坂上の関係
 中央図書館。近くに喫茶店があり、バイトの新吾の家もまた近くにあります。
 4丁目の角のクリーミーブランもきっと近くにあるはず。
 鷹城市はそこそこでっかいので他にも市立図書館がいくつかあります。

市民ホール

 登場作 …… 雨のにおい
 市民イベントからちょっとしたコンサートにまで大活躍。

鷹城駅

 未登場
 市の中心にででんと構えてます。周囲にデパートが建ち並び一番にぎわっています。

鷹城公園

 未登場
 市名の由来である鷹城を中心とした公園。でも旧市内の端に位置する。

木田町

 登場作 …… お子様は突き進む!(名前未登場)
 鷹城市のなかでも、比較的最近発展してきた町。ベッドタウン。

中之城高校

 登場作 …… 私と坂上の関係、まるで空気のような、こいのまほう
 北部にある私立校。

鷹城夢ランド

 登場作 …… まるで空気のような
 東部にある遊園地。麻衣子と祐司の初デート先。

鷹城高校

 登場作 …… 変な人
 公立校。武正、二宮の出身校。

鷹北ニュータウン

 登場作 …… お子様は突き進む!
 市が二十数年くらい前に張り切って開発したニュータウン。現在は新しさのかけらもない。三街区二棟に修介と道子が住んでいた。

鷹北ニュータウンMAP。架空の代物です

その他

 鷹城市は旧市南東部を中心に栄えています。
 旧市北部は比較的古い住宅街。市東部は新しい住宅街。旧市街外周西部、北部は古い民家が多く田園が広がっています。

※このページの一切はフィクションです。実在の人物・団体・事件などには、いっさい関係ありません。

INDEX

お名前:   ※ 簡易感想のみの送信も可能です。
簡易感想: おもしろい
まあまあ
いまいち
つまらない
よくわからない
好みだった
好みじゃない
件名:
コメント:
   ご送信ありがとうございますv

 IndexProject
Copyright 2001-2009 空想家の世界. 弥月未知夜  All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.